FC2ブログ

「Giabbiy's SHOP」 OPEN!! 

カテゴリ:✈ ブログマップ

こちらは私、Giabbiy のおススメの商品などを紹介するショップとなっております。
このブログの記事として紹介している商品はもちろん、
ブログの記事にすることもない商品まで
幅広く商品を載せていきたいと思っておりますので、どうぞごゆっくりご覧ください。
このページでは見難いところもありますので、
このブログの一番上の右から3番目(左からは5番目)のところに
SHOP」とありますので、そこをクリックしていただきますと、
見やすいページへジャンプしますので どうぞご利用ください。



スポンサーサイト

日々の呟き 

カテゴリ:✈ ブログマップ

【日々の呟き】

 このカテゴリはブログ外部である ご存知の方も多い「Twitter」で呟いたものをまとめていくカテゴリです。
記事はブログの機能で自動的に一日分のツイートを記事にしてくれるので私的には楽ではありますが、
ブログの機能通りに普通にただ一日分をまとめるだけでは意味がないように感じますので、
時間ができた時に、多少編集していきます。
ただ、ツイート内容は余程のことがない限り変更はしないつもりです。
恐らく後から別の表現に変えたくなったり、追記したいところも出てきたりすると思うのですが、
現段階では考えていません。その時呟いたことをそのまま載せることの方が
今はいいのではないかと考えているからです。

ではどういう編集をしていくかといいますと、純粋に私の呟きのみを載せるべく、
不要なツイートは削除していきたいと思っています。
詳しく説明しますと、ブログを更新した時にはツイッターでも更新をお知らせしたり、ブログの宣伝をしたりしています。
要するにそういうものは私の呟きとは直接関係しませんので記事として残しておく必要がないからです。
それと、他のユーザーの方とのリプライ(返信)等の会話も同じく呟きではありませんので記事として残しません。
ただし、他のユーザーの方の呟きを引用した呟き(RT)はそのまま記事に残すこともあります。
引用するのは私が気に入った呟きか、他の方々にもぜひ見ていただきたいと思う呟きなので、
記事にする意味があるからです。

あとは、ツイート内容を補足する関連記事がブログ内にありましたら、そちらとリンクさせたいと思っています。
ツイート内容の編集ではなく、ブログ内記事への誘導と捉えていただければ分かりやすいかと思います。
今のところでは以上のような編集でブログの記事に残していきます。

呟きなので誰に見てもらいたいわけでもありませんが、
もしよろしければツイッターでのフォローよろしくお願いいたします。



Giabbiy

「フォローしてやるよ!」という方はここをクリックしてください。