FC2ブログ

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 

カテゴリ:Wii

今日は、「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」というソフトを買ってみました。

ドラクエは私も大好きなシリーズだったので、Wii買ったらこのソフトもやってみたいと思っていたのですが、

一言で言うと、これはドラクエであってドラクエでないような、ドラクエとは別のゲームのような印象です。

どういうゲームかはある程度の事は分かってたつもりですが、正直興醒めです。

これがドラクエシリーズのⅨにならなかったのは、やってみてよく理解できました。

やってみた方は私と同じような感想を持った人は少なくないかもしれません。

 

まあ、今はアルティメットヒッツとして販売されてますので、価格も大分落ちてます。

もしかしたら私と同じようにドラクエ好きだからちょっとやってみたいという方も

おられるかと思いますが、ドラクエとは別のゲームと思って買ってみるのもいいかと思います。

私もアルティメットヒッツのを買いました。

 

 

*お試しは↓をご覧ください。

 


 

 

ドラクエⅩはWiiで発売されるという話ですが、戦闘もこういうのにはしてほしくないですね。

まあ、ドラクエシリーズとなれば心配はないでしょうけど。

あと、ドラクエⅨでは近くにいる人としかマルチプレイできなかったので、

Ⅹでは問題点がなければぜひWi-Fiでマルチができるようにしてほしいのですが…。

 

スポンサーサイト

ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii 

カテゴリ:Wii

本体を買った時、ソフトも1つくらいないと困るので…
ということで買ったソフトは、今話題の「ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii」です。

私は、マリオをするのはスーファミで出た「スーパーマリオワールド」以来ということになりますが、
やってみての感想は難易度が結構上がってるように感じました。
こんなにマリオって難しかったっけ?と思うくらいでしたが、なかなか面白いです。

ただ、ただ、ただ…、







キノピオ

   ウザ過ぎ!!!


やってない方はよく意味が分からないと思いますが、

これはやった人ならみんなそう感じてるんじゃないかと思います。
 

 
*まだ持ってない方で興味がある方は↓のリンクから購入できます。





Wii購入 

カテゴリ:Wii

今日は、初売りに行ってWiiを買ってきました。
先月その店のポイントが2万以上貯まったので、前々から買おうと思っていたWiiは
定価2万なので、いつでもただで購入できるようになっていました。
あとはいつ買うかという買い時を見極めていたところ、今日の初売りに決めました。

年末もその店に行ったので、まだ買う気はなかったのですが、
Wiiをちょっと見たところ、売り切れていました。
そして、「次回入荷時期未定」と書いてありました。
それを見た瞬間「でも初売りの時にはどーせ売ってるんだろ!」と
心の中で突っ込みながら帰りました。
私だけでなく誰でもそう思ったと思いますが、やはり初売りで売っていました。

私が買った色は黒ですが、 あなたならどちらですか?

     

まだ買ってない方で買いたい方はのリンクから購入できます♪ 

 価格はここに表示されてるものと違う場合がありますので、興味がある方はぜひリンク先をご確認ください。

 

 

*1/4追記:

 今日も同じ店に行ったところ、もうすでに完売してました。

 Wiiのソフトもほとんどガラガラで売り切れ状態でした。

 さすが正月だけあって売れるのが早いですね。

 だけど、その横ではPS3がたくさん残ってました。