FC2ブログ

スマホテスト 

カテゴリ:日毎の独り言

まるで死んでたかのように随分久しぶりのブログ更新となりますが、とりあえずなんとか生きてました。(^_^;)))
そんな中、ついに私もケータイをスマホに買い換えました。
それで、今アプリを使ってテスト投稿中ですが、まあ、iPadよりは書きやすいかと思います。

最初にスマホが発売されてからもう何年かなりますか、最初の頃はまったく興味ありませんでしたが、機能が充実していく中で去年くらいから急に欲しくなり、ついに買ってしまいました。(^-^;

でも、本当は6月以降に出ると言われている、もう少し進化した機種が欲しかったのですが、買い換える時期というものが来てしまい、予定より少し早めに買うことになりました。(´▽`;)ゞ

色々と使ってみての感想も書きたいところですが、まだ不慣れなことも多く、今必死で慣れようとしてるので、それはまた次の機会にしようと思います。



その次の機会がいつになるのやら……。((((;゜Д゜)))
スポンサーサイト



iPad投稿!! 

カテゴリ:日毎の独り言

 

農家に転職!? 

カテゴリ:日毎の独り言

またまた久し振りの更新となってしまいましたね。^^;
実は最近、ブログにもツイッターにも書いていませんでしたが、野菜作りを始めてみました。
もちろん、初めてのことで、知識も何もないまま、とりあえず庭に畑を作ってやっているところです。
4月くらいから畑作りをはじめまして、4月下旬頃から種を蒔いて最近は少し大きくなってきたところですね。
しかし、無農薬、無消毒でやっている為に、虫にやられたりしています。
そこで、防虫ネットをつけたりして対策をしながら育てているところです。

本当は写真も載せていきたいのですが、初めてやっていることでもあり、結構ミスってるところも
あって、とても人様に見せれるような状態でもないので、今回は練習ってことで写真も載せませんし
誰にも見せないことにします。

でも、もし、うまくいったならば、完成品は載せてみたいと思っています。

今、少しずつ考えながらやっているので、今作っているものが終わって、次に作り始める時は
写真も載せながら書いていこうかとも思っていますので、秋頃から写真と共に公開できたら…と思っています。

写真も載せないので、何を作っているかなんてどーでもいいでしょうが、
今は、スイカとレタスとキャベツと人参を作っています。

レタスは気温が高くなると丸くならないらしいですし、人参も恐らくうまく育ってくれないような気がします。
スイカも長雨になると病気になるらしいですしね。
きっとなにもかもうまくいかないんだろうと思ってますが、最後まで見届けたいと思ってますし、
頑張って育ててます。

できれば、スイカだけでも育ってほしいと願ってるんですけどね…。

洗車 

カテゴリ:日毎の独り言

今日は洗車をしたのですが、もう私の車は古いので

毎回洗車しても絶対取れない汚れなどもあり、

念入りにすることもなくなっていました。

特に気になっていたのは水あかですね。

市販の水あか落としなどを買ってきて試してみても

まったく効果がないものばかりだったのですが、

今回、ようやく効果があるものを発見しました。



今日はそれを試してみました。

気になっていた水あかは見事に消えて綺麗になりました。

しかしながら、水あかが消えると小さくて薄いんですが

傷が目立つようになってきたし、やはり取れない汚れもまだあります。

完璧とまではいかないのですが、とりあえず水あかを取ることに

成功したので、水あかだけでも全部取ればいいかなと思います。

ただ、これは拭き取りも大変でかなりの時間と労力を使います。

今日も5~6時間くらいしたのですが、前の方だけしかできませんでした。



でも、どうすれば少しでも早くできるかってことが、なんとなく分かってきたので

今度する時は今日ほど苦労することはないでしょうが、

車体全部完成するまでには期間がかかりそうです。

平日は仕事が終わった時にはもう暗いのでできません。

日曜くらいしかできないでしょう。

先は長いですが、頑張っていきたいと思います。

放置ではありません。 

カテゴリ:日毎の独り言

目に見える記事の更新だけを考えるならば、
またしても随分久しぶりの更新となりますが、
実はただ放置してたわけではありません。

もっと使いやすいブログにしていくために色々考えています。
これから自作の物語を載せていく為のストーリーも書いています。
皆さんの見えないところで少しずつ更新はしています。

最近は書いてないですけど、また以前のようなストレートな意見も
書いていきたいと思っています。
それが最初始めた時からのポリシーでもありますから。

でもやっぱ今はストーリーを書き進めることを重要視してますので
まだしばらくは見えないところでの更新になってしまうのかなとも思います。

待っていただける方だけでいいので、もう少し待っていただけたらありがたいです。