FC2ブログ

スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自力で!! 

カテゴリ:BASEBALL HEROES (アーケード)【更新終了】

昨日のことになりますが、昨日のツイッターにも書いてたように、久し振りにBBHをやってきました。
結果も同じくツイッターに書きましたが、残念なことに負けました。
相手は格上でもあるし、とても強く、レベルが違い過ぎました。
でも、負けたとはいえ、レベルの違いを考えるとなかなかいい試合だったように思います。
打てなかったのが残念で悔しいですが、守りの方は失点は1イニングだけということで
うまく抑えてくれたと言っていいでしょう。

で、ツイッターにも書いた嬉しいことというのは、その後に出てくるカードです。
なんと、自力で小笠原のGRカードを引き当てました!!

これはこのゲームをやっている人にしか分からない喜びだと思います。
ほしいカードのほとんどを手に入れてる状況なので、
最後のカードを開ける楽しみな気持ちが薄くなってきた中での出来事なので
思わずゲーセン内で叫んでしまいそうなくらい驚きました。ww

前から気になっていたカードでしたが、カードショップでも高額なカードだったので
自力で手に入れることができてよかったですね。

最近はまたちょっと何かと忙しいので次はいつできるか分かりませんが
早くこのカードを使いたいと思ってるので時間みつけてやりにいこうかと思ってます。
このゲームを知ってる人は分かるでしょうが、カードを差し替えると経験値がリセットされてしまう為、
レベルが上がった直後に替えるのがベストなのでレベルが上がってから替えようと思ってます。

スポンサーサイト

久し振りの更新 

カテゴリ:BASEBALL HEROES (アーケード)【更新終了】

更新さぼってましたが、ゲームは何回かしていました。^^;
あれから選手をカードショップを色々回ってきて集めてきました。
そしてようやくカード選手でオーダーを組むことができるようになって面白くなったのですが、
打てない時期が続きなかなか勝てないことも多く、悩んでいました。
そんな中打線を色々考えて組み替えていくうちにようやく打線が繋がるようになってきて安定してきました。
そして初段までなって、ペナントができるようになりました。
しかしペナントになると、相手のレベルが高く、戦力差が大きくてまた苦戦が続きそうな感じです。

そして今日も最後にした試合が格上の相手でした。
また負けると思いながら始めたのですが、うまく先制点を取ることができ、
このまま逃げ切ろうと思っていたら同点に追いつかれ、やっぱダメかと思ったら、
先に勝ち越し点を取ることができ、今度こそと思っていたら、エラーから始まったピンチで
再び同点に追いつかれての9回表、再度1点を勝ち越しての9回裏、ピッチャーは抑えのクルーン。
またもやピンチを迎え2アウトランナー2、3塁! 一打サヨナラのピンチ!!
ここで敵は代打の切り札を出してきました。
ここまで格上相手にうまく戦った。負けても仕方ない。最悪引き分けても勝ちに等しい。
色々なこと思いながら、普通ならストッパーと代打の切り札の戦いになるはずのところ、
相手は左打者ということもあって、温存してた左の中継ぎ山口をストッパーのクルーンに代えて投入!
すると相手も右打者を代打の代打で出してきました。
もうどうにでもなれ!! と思って見守っていたら、見事山口が抑えてくれました。
格上相手に辛うじて苦戦しながらも勝ったのがすごく嬉しくて面白い、今までで最高の試合となりました。

頑張れば格上相手にも勝てるのかな…とちょっとは思いましたが、これはまぐれです。
やっぱり同じくらいのレベルの相手としたいですね。

所持カードの確認 

カテゴリ:BASEBALL HEROES (アーケード)【更新終了】

さて、カードが10枚になったので、ここで整理していきたいと思います。

打順などについてもまるちゃんの意見も参考にして考えていきたいと思うので…

 

先発

○内海哲也

○山井大介

 

中継ぎ

○香月良太

○大沼幸二

○松本幸大

 

内野手

○寺内崇幸(遊)

 

外野手

○紺田敏正(左)

○ローズ(左)

○末永真史(左)

○野本圭(中)

 

………。

なんでこんなに外野手ばっかりいるの?

バランス悪っ!!!

これでは野球にならないことくらい、まるちゃんに聞くまでもなく

この俺でも十分分かります!!

これをするにはまだ早過ぎたようです。

まだまだカード集めに頑張ろうと思います。

カードショップにでも買いに行ってみようかな…。^^;

 

オープン戦(2) 

カテゴリ:BASEBALL HEROES (アーケード)【更新終了】

今日4回目(2ゲーム)をしてきました。

まず1ゲーム目は先発はカードじゃない東野を使いました。

しかし打線も調子が悪く、東野も悪くはなかったのですが、惜しくも3-1で敗れてしまいました。

これでオープン戦3連敗となり、練習試合でCPUに1回勝っただけでまったく勝てません。

ただ、3連敗なのに、1ランク上がって8級になりました。

そして、お楽しみのカードが2枚出てきました。

 

15 大沼幸二 (西武)

51 末永真史 (広島)

 

2人ともよく知りません。野球博士のまるちゃんに教えてもらいます。

 

で、2ゲーム目を始めましたが、なんと、ほとんどの選手に好調のマークがついています。

今まではどちらかといえば不調なマークがついた選手が多かったので、これは初勝利も狙えるかも…

と思いながら、先発は好調マークのグライシンガー!

しかし、好調マークがついていながら初回に1失点。

やはりダメか…と諦めながらゲームを進めていくと、グライシンガーは立ち直り2回以降を抑えてくれました。

打線も久しぶりにつながり4点を取り逆転!

グライシンガーは8回途中ピンチを迎えたところで、香月にスイッチ!

香月は前回試合を潰したのですが、ここは香月しかいないようなカンがして送り出しました。

そのカンは当たり、8回のピンチを見事に無失点で抑えてくれました。

そして最終回は、先ほど入手した大沼を投入。1イニングを完ぺきに抑え、4-1で初勝利!!

ようやく勝ちました。これからも勝てるように頑張っていきたいと思います。

で、カードの時間…。

 

45 松本幸大 (ロッテ)

30 野本圭 (中日)

………。まるちゃんアドバイスお願いします。^^;

 

さあ、連勝目指して次回も頑張ります。もちろんプレイ日は未定です。気が向いた時という事で…。^^;

オープン戦 

カテゴリ:BASEBALL HEROES (アーケード)【更新終了】

今日は久しぶりにBBHをやってきたので、記事にしたいと思います。
前回まではCPUとの練習試合をやってたのですが、今日はオープン戦を2戦やってきました。

第1戦は
先発は山井で、それなりに好投してくれたのですが、中継ぎ陣も崩れてしまい大敗してしまいました。
で、試合終了後のお楽しみのカードは

26 内海哲也 (巨人)
17 香月良太 (オリックス)

の2枚でした。
ピッチャーが多いな…と思いつつも、内海をゲットしたことが嬉しかったですね。
オリックスの香月というピッチャーはあまり知らなかったのですが、とりあえず登録して

第2戦
先ほどゲットした内海を早速先発で起用。
レベルが低いせいか、スタミナが少ないのを気にしつつも、2-0でリードを保ったまま
何とか5回を投げ切りました。
そして6回からは、こちらも先ほどゲットした香月へとスイッチ!
私の頭の中では7回越智、8回山口、9回クルーンの完封リレーが完成されてたのですが、
まあ、監督の思い通りにいかないのが野球ではありますが、ちょっと香月の乱調はひどかった。
あっという間に逆転され、豊田に代えたものの、一度火の付いた打線を止める事はできず
そのまま負けてしまい、オープン戦2連敗となってしまいました。

香月の勝つ気無しのピッチングに使えないと思って登録抹消も考えましたが、
野球博士のまるちゃんに聞いたところ、この人もそれなりの実績のあるピッチャーのようですし、
私もまだ始めたばかりでカードをあまり持ってないという理由から
もう少し様子を見ていこうと思います。

そして、またお楽しみのカードゲットの時…

8 ローズ (オリックス)
52 紺田敏正 (日本ハム)

ローズは知ってますが、紺田はよく知りませんので、野球博士のまるちゃんに聞いて
起用法を決めていこうと思います。

さて、私のオープン戦初勝利はいつになるのでしょうか…。
次回のプレイ日はまだ未定です。
プレイした日はまた書いていきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。