FC2ブログ

スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほっしゃん。 

カテゴリ:日常の戯言

今日は歯科へ3か月に1回の歯の点検へ行ってきました。

 

毎日しっかり歯磨きをしてても虫歯になることはあるので、
3か月に1回くらい歯の点検をしてもらった方がいいとのことだったので、
今回初めて行ってきました。

 

特に問題はなかったのですが、歯磨きの仕方を教えてもらったり、
機械的なもので歯を磨いてもらったりして、それなりに綺麗になったと思います。

 

私は強めに磨いた方が綺麗になるのではないかと思っていて、
結構強めに磨いていたのですが、
あまり力をいれずに、ゆっくり丁寧に磨いた方が綺麗になるそうです。

力を入れて血が出たら痛めてるから悪いそうで、力を入れずに血が出た時は
それは悪い血なので構わず流した方がいいらしいです。

 

今まで力を入れて磨いてたとはいえ、血が出たことはないので問題ないかと
思うのですが、今度からはゆっくり丁寧に…と心掛けて歯磨きしたいと思います。

 

 

 

 

で、で、で、

今日の記事のネタは、「歯磨き」なのに、
なんでタイトルが「
ほっしゃん。」やねん!!


と、思う人も多いでしょうが、それが、

 

そこの医者が、「ほっしゃん。」に似ているのです!!

 

 

もう、そう思うと、頭の中が

「ほっしゃん。」「ほっしゃん。」…とエンドレスでスクロールしていって、
笑いそうになって、もう、これが、笑いを我慢するのが辛いのです!!!

笑うと失礼だし、何より治療の妨げになるし…何とか別のことを考えようと
思ったのですが、そう思えば思うほど、もう「ほっしゃん。」のことしか
考えられなくなってきて、もうどうすることもできないし、分からないので、
とりあえず、意味もなく数字を数えることにでもして、
…まあ何とか無事に(?)乗り越えることができました。

 

 

次の点検日は3か月後の9月です。

はぁ…またこの地獄を味わう事になるのか…

と、思うと憂鬱になる…。

 

 

おい、歯科医!!

その顔 卑怯やで!!!!!!

 

関連記事

この記事へのコメント

お久しぶりです^^ お元気そうですね^^
歯医者さんできちんと定期点検されるなんてえらいですね。
今度行かれた時には先生に「誰かに似てるって言われませんか~?」って聞いてやってくださいね!!

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。