FC2ブログ

スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

約1か月振りの更新 

カテゴリ:日毎の独り言

またまたサボり癖が出てしまったようでしばらく更新しておりませんでした。
まあ、仕事もそうですが、何かと色々ありまして…
何をしてたかというのをテキトーにネタにしてみたいと思います。

まずは、庭に花壇を作って花を買ってきて植えました。
しかし花にも色々あって、私は詳しくもないので、もう枯れてしまったのもあります。
せっかく自分でしたので写真とかも載せたいところですが、あまり綺麗なものでもないので
今回は遠慮させていただきたいと思います。ww
植えてすぐ写真を撮ればよかったんでしょうけどね…。
またいつか綺麗な花を植えた時にでも写真を載せれたら…と思いますので、
興味がある方はその時まで待っていただけるとありがたいです。^^;

他にはまだ整備してないところの草取りなどをしてました。
庭の整備も自力でできるところは自力でやっていきたいと思ってますので、
機械とかも持ってないので、かなり時間かかってます。^^;
石も多いので、石も取ったりして山砂で綺麗にしようという計画でやってます。

あとは環境に優しい太陽光発電システムを導入しようと思い、
それについて業者と打ち合わせをしています。
まだ完全に終わってないので継続中です。
しかし、今は国からと市町村から補助金も出ているので付ける人が多く、
肝心のソーラーパネルが品切れ状態という事で2~3か月待ちの状態となっているようです。
この太陽光発電システムについてはまた後日別の記事として書いていこうと思っています。

以上、近況報告ということで記事にさせていただきました。
関連記事

この記事へのコメント

Re: 約1か月振りの更新

こんばんは~^^
お庭を綺麗にしてみえるのですね~
どんなお花を植えられたのかしら・・・
太陽光発電ってとっても高価ですよね。
またいろいろ教えてくださいね^^

Re: 約1か月振りの更新

今日も仕事が早く終わったので、暗くなるまでやってました。^^;
花はハーブ系のものが一番元気がいいようです。
あと、ラベンダーとかもあったんですが、枯れてしまったようです。
花を植えて育てるのも大変だと実感しております。

太陽光発電は本当に今がお買い得だと思います。
とは言っても、理由を話すと長くなりますのでまた早めに記事にしたいと思います。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giabbiy.blog47.fc2.com/tb.php/683-2cca0462

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。