FC2ブログ

スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついにアップグレード!! 

カテゴリ:日毎の独り言

またまた1か月くらい更新をサボってしまい、久しぶりの更新となりました。^^;
サボった言い訳をする気はありませんが、先月は車検があったり
結婚式があったりと毎週のように忙しかったです。

そして今日から3日、たったの3日ですが、休みです。
でも、連休はGW以来となります。ずっと連休なしで働いてきたので
3連休でもありがたいんですけどね…。^^;

で、その連休初日の今日は今愛用してるPCのOSをついに
「Windows7」にアップグレードしました。
結論から言いますと快適です。

このPCのOSは「Vista」で、前のPC「XP」が壊れかけていて新しいPCを買おうと
考えていた頃にもうすぐ次のOS「Vista」が出るってことで粘って「Vista」が出てすぐ買いました。
まあ、そういうことで「Vista」がどういうOSかも分からないまま買ってしまったのです。

「7」が出る前はまだ「XP」が売ってあったり、「Vista」を「XP」にダウングレードさせる人もいたりと
可哀想なくらい不評でしたね。 「Vista」を買った人の方が可哀想な気もしますけど…。
当然、「Vista」を気に入っている人もいるかと思いますが、色々と不具合があったり
不便だったりがあるわけです。今日アップグレードしてそれがはっきりと分かりました。
今まで不調だったものが好調になったり早くなりました。

前にも昔のPCをアップグレードさせたことがあったのですが、逆に遅くなったりしたことがあったので
不安も多かったのですが、その時のPCはスペックが低かったのでそのようなことになったんだと思います。
今のこのPCは売ってあるものをただ買ったのではなくて、メーカーのホームページで
カスタマイズして当時での最高スペックで買ったので、今ではもっといいものが出てたとしても
今でも悪くはないと思います。
そんなわけでこのPCにはそれなりに金をかけてますし、まだ全然壊れかけてもないので
新しいPCを買うよりOSだけをアップグレードさせることにしました。

何か長くなってしまって自分でも何書いてるか訳分からなくなったのでまとめて終わりにします。

PCを買い換えずにOSだけを
「Windows Vista® 」
から
「Windows®7」
アップグレードしたというだけの話でした。
関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giabbiy.blog47.fc2.com/tb.php/703-f26444b1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。